画面右上にある[テスト配信]をクリックしてください。
テスト配信をしたいメールアドレスを入力後、[テスト配信]をクリックしてください。
実際にサイトにてカゴ落ち(商品をカートに入れて離脱)後、メールが受信されるかご確認ください。
■ カゴ落ちをしたのに、カゴ落ちメールが受信できない場合
[1]タイミングにより、設定時間よりカゴ落ちメールの受信が遅れる場合がありますのでお待ちください。
[2]メールアドレスが挿入された状態(ECサイトにログイン後)でカゴ落ちをしていますか?
メールアドレスはhttpsの環境にて挿入していただいております。
カートリカバリーのタグをサイトの一部にしか設置していない場合で、カートがhttpの場合は「購入情報確認ページ」などhttpsの環境で離脱をしてください。
[3]カゴ落ち後、設定時間内に再度サイトを訪問していませんか?
カゴ落ちメール配信前にサイトに再訪されると、その状態で情報が上書きされ、再訪時からメール配信設定時間後にカゴ落ちメールが配信されます。
また、カートの保持期間が●時間以内、の場合などでカゴの情報が再訪時にリセットとなりカート内データ収集タグが空で実行されるとカゴ落ちメールの配信も停止となります。
[4]前回配信されたカゴ落ちメールと同じ商品IDをカゴ落ちしていませんか?
カゴ落ちメールは同じ設定時間の場合、前回(1つ前)配信した商品IDと同じ商品IDの際はカゴ落ちメールを配信しない(スキップする)、という仕様となります。
<例>
2/1 15:00 メール設定時間:15分/カゴ落ち:「商品ID: 111」「商品ID: 222」
→カゴ落ちメール配信済
2/1 15:30 メール設定時間:15分/カゴ落ち:「商品ID: 111」「商品ID: 222」
→カゴ落ちメールは配信されない(スキップ)
2/1 16:00 メール設定時間:15分/カゴ落ち:「商品ID: 333」「商品ID: 444」
→カゴ落ちメール配信
2/1 16:30 メール設定時間:15分/カゴ落ち:「商品ID: 111」「商品ID: 222」
→カゴ落ちメール配信
[5]stockの値が「0」で収集されていませんか?
→ stockの値につきましてはコチラをご確認ください >>
[6]配信設定が「ON」になっていますか?
→ 配信設定「ON」につきましてはコチラをご確認ください >>
[7]差出人メールアドレスと同じメールアドレスでカゴ落ちをしていませんか?
差出人メールアドレスと同じメールアドレスでカゴ落ちをした場合は迷惑メールフォルダーに振り分けられている場合があります。
[8]購読解除リンクをクリックしていませんか?
購読解除リンクはワンクリックで解除となります。
※購読解除の設定はコチラの⑧ 購読解除完了URLで設定をしてください。
[9]カゴ落ち後、メールを受信する前に購入していませんか?
カゴ落ちしたメールアドレスと同じメールアドレスで購入した場合、カゴ落ちメールの配信は停止となります。