ご利用マニュアル
Amazon Pay ポップアップお申込みのフロー
ポップアップのご利用フロー
1. 申し込む
既にカートリカバリーをご利用の場合は、オプション機能として無料でご利用いただけます。
また、ポップアップ単体でのご利用の場合は、月額費用1,500円での提供となります。
お申込み方法が異なりますので、下記をご確認いただき、お申込みをお願いいたします。
既にカートリカバリーをご利用の場合
既にカートリカバリーのタグを設置されている場合は、メール、またはお問い合わせフォームからご利用のトラッキングIDと導入URLをご連絡ください。
なお、その際、下記内容も併せてご連絡ください。
(1) SellerID
(2) ClientID
(3) リダイレクトURL(Amazon Payボタンをクリック後の戻り先URL)
(4) 表示URL(カート投入後、新規会員登録を行うURL)※複数可能
※詳細はコチラをご確認ください。
ポップアップ単体でのご利用の場合
「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」 のみをご利用の場合(まだカートリカバリーをご利用ではない場合)は、Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERYお申込みフォームからお申込みください。
サポートにてお申込みを確認後、メールにてアカウント発行のご連絡を行います。
その他、ご確認していただくこと
下記3点の内容をご確認ください。
※無い場合は、別途調整が必要になることがありますのでお声がけください。
(2)「表示URL」は1URLで1つの表示内容となっている。
※例えば、ログイン確認とゲスト購入のURLが変わらない場合など、1つのURLで別の表示内容がある(1つのURLで動的に中身を書き換えている)場合、どちらにも表示されます。
どちらか片方のみ表示をご希望の場合はご利用いただくことができません。
(3)「表示URL」にAmazon Payボタンが無い。
※既にAmazon Payボタンがあるページには、ポップアップを表示していただくことができません。
なお、表示上はボタンが無く、HTML上は存在している場合もご利用いただくことができません。
2. サイトにタグを設置する
下記をご確認いただきながらサイトにタグを設置してください。
・タグ設置方法について
[1]カート内データ収集タグ
[2]CVデータ収集タグ
[3]本体タグ(データ収集タグ本体)
・ポップアップを表示するページformタグにdata属性を追加
formタグにdata属性を追加
※「Amazon Pay ポップアップ by CART RECOVERY」は、カゴ落ち対策MAツール「CART RECOVERY」の機能の一部を単体で提供するものです。
「CART RECOVERY」に切り替えていただくと上記の収集した内容をカゴ落ちメールやカゴ落ちリマーケティング広告配信時に利用することができます。
※メールアドレスは今後カゴ落ち特化型MAツール「CART RECOVERY」をご利用される予定がある場合は設置していただくことをご検討ください。
3. タグ設置状況を確認する
下記をご確認いただきながらサイトに設置していただいたタグが問題無く情報を収集しているか
ご確認ください。
・カゴ落ちした商品情報が取得できていますか?
・購入完了した商品情報が取得できていますか?
※購入完了情報が取得できていない場合、管理画面に正しく情報が反映されない場合があります。
詳細な確認方法につきましてはコチラ
4. ポップアップの表示を確認する
下記をご確認いただき、ポップアップの表示を行ってください。
5. 効果を確認する