―貴社について教えてください。
ボディケアグッズをはじめ、衣食住に関わる自社製品の販売を行っております。
―カゴ落ち対策をしようと思ったきっかけを教えてください。
カゴ落ちによる機会損失について対策をとらなければという課題が以前よりあった為、売上施策の一環として導入いたしました。
―カートリカバリー以外に比較検討されていたツールや、過去にご利用されていたツールはありますか?
いいえ
―カートリカバリーを選ばれた決め手を教えてください。
導入の手軽さや費用のシンプルさが決め手となりました。
特にコストは月額一律ということもあり、月次売上額に対するコミッション形式ではない為、年度の予算が立てやすく導入に踏み切る要因の一つになりました。
サイト運営に利用しているECプラットフォームとの互換性があった点も非常に大きいです。
―カゴ落ちメールの効果はいかがでしょうか?
他社との比較ができない為、ツール導入後のリカバリー率水準値は分かりかねますが、運用コストや管理業務量に対しては十分な効果があったと考えております。
カゴ落ちから30分後に配信するメールの効果
開封率 | クリック率 | CV率 |
約41% | 約15.2% | 約2.4% |
この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございます。運用コストや管理業務量に対しては十分な効果があったとのご意見をいただき大変うれしく思います。
カートリカバリーでは、ほとんどのサイト様が、お申込みから2か月間以内にカゴ落ちメールを配信して、どのくらい効果が出るのかを実感していただいております。
また、初期費用50,000円、月額費用39,000円と低予算・固定費用でご利用いただける点も、ご好評をいただいております。
カートリカバリーでは2か月間、無料で効果をご確認いただける「無料トライアル」を行っております。
ぜひ、まずはどれくらい売り上げへの効果が発生するかをご確認いただき、ご利用をご検討くださいませ。