―貴社サイトの事業内容について教えてください。
化粧品のECサイトとなります。
―カゴ落ち対策をしようと思ったきっかけを教えてください。
カートページからの離脱はいつも高くなっていたので、少しでも購入に繋げたらと思い、導入を決めました。
―カートリカバリーを導入した決め手と効果を教えてください。
導入から約3か月、まだリカバリーメールの中身の調整や配信タイミングの調整はできてない状態ですが、約1%近くのカート放棄がリカバリーできております。
今後はリカバリーメールからのサイト内動きを分析し、より高いリカバリー率を目指していきたいと思っております。
この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございます。
「カートページからの離脱はいつも高くなっていた」とのことですが、仰る通り、購入意欲が高いユーザーを逃してしまうことは非常にもったいない現象です。
カートリカバリーでは、カゴ落ちユーザーにのみ対象を絞ってアプローチをするため、高いパフォーマンスを発揮し、実際に費用対効果の面でご満足いただいております。
また、こちらのサイト様のように、メール文のご調整や配信タイミングを、様々なパターンで検証いただくことにより、より高いリカバリー率を実現し、売上拡大に繋げられる可能性もございます。
まだカゴ落ち率を把握されていないサイト様は、最大2ヵ月間、無料でカートリカバリーをご利用いただける「無料トライアル」がございますので、ぜひこの機会にお試しください。