―貴社サイトの事業内容について教えてください。
スポーツ用品、アパレルの販売です。
―カゴ落ち対策をしようと思ったきっかけを教えてください。
カート放棄率が高いことに気づいたので、導入しました。
―カートリカバリー以外に比較検討されていたツールや、過去にご利用されていたツールはありますか?
特にありません。
―カートリカバリーを選ばれた決め手を教えてください。
低コストで始められることです(最初は計測のみからスタート)。
スタートから半年くらいは大きな成果を感じませんでしたが、メールのタイミング、内容を変えながら調整し、今では月間アベレージ¥200,000、カート放棄率についても当初70%⇒60%台前半と改善(※)しました。
―カゴ落ちメールの効果はいかがでしょうか?
※メルマガとカゴ落ちメール1通目の比較した数値
開封率 | CV率 |
約3倍 | 約2倍 |
株式会社オッシュマンズ・ジャパン 堀様、この度はインタビューにご協力いただき誠にありがとうございます。
カートリカバリーでは最大2か月間、無料で効果をご確認いただける「無料トライアル」を行っておりますので、どれくらい売り上げへの効果が発生するかをご確認いただきご利用をご検討いただくことができます。
また、メールのタイミングや内容も編集していただくことができますので、ぜひご調整いただきながらお試しくださいませ。
【企業名】 株式会社オッシュマンズ・ジャパン
【URL】 https://www.oshmans-online.jp/shop/default.aspx
【事業内容】スポーツ用品、アパレルの販売
【ご回答者様】堀 拓美様
※カートリカバリーはカゴ落ちしたユーザへのアプローチでの売上改善となり、設定状況によっては、カート放棄率の改善はされなくても売上が改善されているケースもございます。