ご利用マニュアル
- Contents Recommend
- ヘルプセンター
- ご利用マニュアル
- レコメンド設定 ールール設定ー
レコメンド設定 ールール設定ー
設定内容は自動更新後に反映いたします。
画面の見方
全てのレコメンドに表示する内容を設定できます。
カテゴリ別レコメンドをご利用の場合は、対象のカテゴリ以外のアイテムは表示されません。
最大で登録できるアイテム件数は75件となります。
設定内容は自動更新後に反映いたします。
※アイテム=コンテンツ
- ルール設定数:最大で登録できるアイテム件数
- アイテムコード/アイテム名:設定したアイテムコードと商品名
※クリックするとアイテム情報詳細画面へ遷移します 状態:アイテムが表示機能で表示されていない場合「非表示」の理由を下記『アイテムの「状態」について』にて記載しております。
掲載開始:収集タグで収集した または CSVアップロードの【display_start】に指定した情報
- 掲載終了:収集タグで収集した または CSVアップロードの【display_end】に指定した情報
削除:既存のアイテム設定ルールを削除します
検索:追加したいアイテムをアイテムコードまたはアイテム名で検索します
【登録できないケース】 ・空のアイテムコード
・存在しないアイテムコード
・重複したアイテムコード
【表示されないケース】 ・削除されたアイテム
・在庫切れ(なし)のアイテム
・アイテム名(name)のないアイテム
追加:[検索]で検索したアイテムを追加
アイテムの「状態」について
在庫切れ:在庫0となっているアイテム。閲覧履歴を除くレコメンド・ランキング・新着・ピックアップに表示されません。
アイテム情報不足:アイテムコード以外の情報が取得できていないアイテム。提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示されません。
- 掲載終了:掲載期間終了日が過ぎたアイテムです。提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示されません。
- 削除アイテム:次の2つのうち、いずれかの操作により、レコメンドやランキングなどのデータから削除されたアイテム。削除アイテムは、レコメンド管理画面のアイテム一覧に表示されません。
- アイテム管理から一括非表示を行う
- 削除APIによって削除された
非表示中:アイテム詳細ページより「このアイテムを非表示にする」ボタンを押下したアイテム。「非表示を取り消す」ボタンを押下しない限り、提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示することはありません。
※非表示設定中アイテムは、レコメンド管理画面のアイテム一覧に表示されます。
操作方法
【補填の手順】
- 右側にある「変更」を押下
- 表示するアイテムのアイテムコードもしくはアイテム名を検索
- 右横の「追加」を押下
- アイテムの登録が完了後、「保存」を押下