ご利用マニュアル
- Contents Recommend
- ヘルプセンター
- ご利用マニュアル
- ピックアップ設定
ピックアップ設定
おすすめしたいコンテンツを自由に選択いただけます。
※選択したアイテムは上から10件まで表示いたします。
11件目以降のアイテムは、在庫切れ、削除アイテムの補てんアイテムとして設定しておくことができます。
設定後、即時反映いたします。
※アイテム=コンテンツ
画面の見方
一覧画面
- ピックアップ設定数:最大で設定できるピックアップ件数
- 新規作成:ピックアップの新規作成
ピックアップ名:設定したピックアップ名
最終更新日時:該当のピックアップ設定を最終更新した日時
作成日時:該当のピックアップ設定を新規作成した日時
- 設定内に非表示アイテムなどを含む:設定内容に表示できないアイテムが存在した場合に[✔]が付きます
詳細:詳細確認画面(設定変更画面)に遷移
削除:該当のピックアップ設定を削除
設定画面
- ピックアップ名:ピックアップ名を自由に指定できます
- 表示アイテム数:表示するアイテム数を最大75件設定できます
- 表示順:表示される順番
- アイテムコード/アイテム名:設定したアイテムのアイテムコードとアイテム名
状態:アイテムが表示機能で表示されていない場合「非表示」の理由を下記『アイテムの「状態」について』にて記載しております
掲載開始:収集タグで収集した または CSVアップロードの【display_start】に指定した情報
掲載終了:収集タグで収集した または CSVアップロードの【display_end】に指定した情報
検索:レコメンドとして、表示したいアイテムのアイテムコードを検索
【登録できないケース】 ・空のアイテムコード
・存在しないアイテムコード
・重複したアイテムコード
【表示されないケース】 ・削除されたアイテム
・在庫切れ(なし)のアイテム
・アイテム名(name)のないアイテム
追加:[検索]で検索したアイテムを追加
アイテムの「状態」について
在庫切れ:在庫0となっているアイテム。閲覧履歴を除くレコメンド・ランキング・新着・ピックアップに表示されません。
アイテム情報不足:アイテムコード以外の情報が取得できていないアイテム。提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示されません。
- 掲載終了:掲載期間終了日が過ぎたアイテムです。提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示されません。
- 削除アイテム:次の2つのうち、いずれかの操作により、レコメンドやランキングなどのデータから削除されたアイテム。削除アイテムは、レコメンド管理画面のアイテム一覧に表示されません。
- アイテム管理から一括非表示を行う
- 削除APIによって削除された
非表示中:アイテム詳細ページより「このアイテムを非表示にする」ボタンを押下したアイテム。「非表示を取り消す」ボタンを押下しない限り、提供するすべての機能(レコメンド・ランキング・閲覧履歴・新着・ピックアップ)で表示することはありません。
※非表示設定中アイテムは、レコメンド管理画面のアイテム一覧に表示されます。
操作方法
【新規作成の手順】
- 右側上にある「新規作成」
- ピックアップ名を指定
- 表示したいアイテムのアイテムコードもしくはアイテム名を検索
- アイテムの登録が完了後、「保存」を押下
【編集の手順】
- 編集したい情報の右側にある「編集」を押下
- 内容を編集
- 完了後、「保存」を押下