2022年1月26日(水)EC事業者さま向けに、アマゾンジャパン合同会社、ヤマト運輸株式会社、株式会社フィードフォース、株式会社イー・エージェンシーの合同ウェビナーを共同開催いたしました。
ウェビナーのテーマは「2022年のトレンド&明日から始められるEC強化施策を各領域のプロが語るWebセミナー(集客・転換率UP・リピート・配送)」となり、集客・接客・リピート・発送における各領域のプロフェッショナルが2022年のトレンド、すぐに取り組める施策についてご案内を行いました。
DATA CASTも「顧客のファン化を促進してリピート率を向上!今から始められるCRM活用事例をご紹介」という内容で登壇しました。
【 第⼀部】
「2,000社以上を支援するプロが語る!Google 無料リスティング/ショッピング広告の攻略法を公開」
講師:株式会社フィードフォース SaaS事業部長 川田 智明氏
現状のトレンドから実際にGoogle無料商品掲載がどのような形で出せるのかという実際の画面でのイメージも併せてご案内をしていただきました。
【第⼆部】
「お客様にスムーズな購買体験を」
講師:アマゾンジャパン合同会社 Amazon Pay事業本部営業 シニアパートナーマネージャー 水野 友里絵氏
Amazonのサイトが意識しているお客様視点でのECサイトの作り方や購入率の観点から見直すこと、Amazon Payの事例なども交えてご案内していただきました。
【第三部】
「顧客のファン化を促進してリピート率を向上!今から始められるCRM活用事例をご紹介」
講師:株式会社イー・エージェンシー クラウド事業本部 カスタマーコミュニケーション部
CS課 課長 サービスアドバイザー 金子美穂
リピート率を上げたり、ファンの支持を強めるための方法について事例も交えながらご案内をさせていただきました。
【第四部】
「手書きの送り状から脱却!発送業務を効率化する方法についてご紹介」
講師:ヤマト運輸株式会社 プラットフォーム機能本部 事業推進部 ECバリューチェーン課 當間 丈士氏
手書きの送り状(伝票)がまだどれくらいあるのか、という現状から、どのようにして送り状を登録するのか、実際の画面のイメージも併せてご案内をしていただきました。
Q&Aセッション内では、4社間でもファン化を促進するためのストーリーの考え方や実際に体験したファンを喜ばせる場面などのお話しを行うことができました。
ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました!
今回のセミナー内容に関するご相談がございましたら、ぜひ各サービスまでお問い合わせくださいませ!
▼株式会社フィードフォース/ EC Booster : https://ecbooster.jp/contact
▼Amazon Pay : https://pay.amazon.co.jp/contact
▼ヤマト運輸株式会社/ セミナー事務局 : yfcalliance01@kuronekoyamato.co.jp
▼株式会社イー・エージェンシー / DATA CAST : https://www.submit.ne.jp/datacast/contact