ご利用マニュアル

ダッシュボード

    配信施策全体の成果や配信状況等を表示します。

    DC_dashboard

    1. 期間:ショップ状況とサマリーの表示期間を設定できます。基本的には、前日までの2週間の期間を表示しています。
    2. 検索:以下の方法によるキャンペーンの検索・絞込みが可能です。キャンペーン名の検索以外は、入力窓の右に表示されているフィルターアイコンで設定できます。
      ・キャンペーン名検索:フリーワードでの検索
      ・ステータス:{待機中/配信中/完了/停止中/エラー/完了以外/停止中以外}のいずれか該当するものを検索
      ・配信方法:メール・LINE・DMから選択し検索  
      ・一回/定期:一回配信・定期配信から選択し検索 
      ショップ状況
    3. 現在の会員数:現在(前日時点)の会員数を表示します。
    4. 売上:期間内の総受注金額を表示します。
    5. 客単価:期間内の購入者1人あたりの平均合計受注額を表示します。
      サマリー
    6. サマリー:購入数と配信数をグラフで表示します。
    7. 実行キャンペーン数:表示期間中に実行したキャンペーン数を表示します。
    8. 配信数:表示期間中に実行したキャンペーンの総配信数を表示します。
    9. クリック数:表示期間中に実行したキャンペーンの配信ユーザーが、配信後1週間以内に配信内容をクリックした数を表示します。
      クリック数を測定するのは、配信コンテンツで「クリックを計測する」と設定したリンクのみとなります。1ユーザーが複数回クリックした場合でも、全てのクリックをカウントします。
    10. 購入数:表示期間中に実行したキャンペーンの配信ユーザーが、配信後2週間以内に購入した数を表示します。
    11. キャンペーン経由による売上:表示期間中に実行したキャンペーンの配信ユーザーが、配信後2週間以内に購入した品物の購入金額合計を表示します。全体の購入金額合計からの割合を表示します。
      キャンペーン一覧
    12. キャンペーンタイトル:配信コンテンツがメールの場合は「MAIL」、LINEの場合は「LINE」、DMの場合は「DM」と表示します。キャンペーンタイトルを表示します。ステップキャンペーンを設定している場合、ステップキャンペーンも表示します。
    13. ステータス
      待機中:配信開始日前
      配信中:配信開始日時~配信終了日時まで
      完了 :配信終了日時以降
      停止中:配信停止中
    14. 配信数:キャンペーンの総配信数を表示します。
    15. クリック数:配信後1週間以内のクリック数を表示します。
      クリック数を測定するのは、配信コンテンツで「クリックを計測する」と設定したリンクのみとなります。1配信で1ユーザーが複数回クリックした場合でも「1」とカウントします。

    16. 購入数:配信後2週間以内に購入された数を表示します。
    17. 購入金額:配信後2週間以内に購入された購入金額合計を表示します。
    18. 最終更新日:サマリーデータの最終更新日を表示します。
    19. キャンペーンを作成する:クリックすると、新規キャンペーン選択画面へ遷移します。

    関連するマニュアル

    キャンペーンごとの配信履歴

    DATA CASTの配信キャンペーンごとの配信履歴一覧を表示します。|顧客一人ひとりとの...

    設定情報 配信スケジュール

    DATA CASTで配信するキャンペーンの配信スケジュールを設定します。|顧客一人ひとり...

    テスト配信

    DATA CASTで配信するキャンペーンのテスト配信を実施いたします。|顧客一人ひとりと...

    配信履歴

    DATA CASTで配信したキャンペーンの配信履歴一覧を表示します。|顧客一人ひとりとの...

    関連するよくあるご質問

    ステップメールの配信は可能ですか?

    DATA CASTではステップメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深め...

    プランによる配信数の制限はありますか?

    DATA CASTのプランによる配信数制限についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひ...

    指定のSPFレコードを教えてください

    DATA CAST配信の際に推奨するSPFレコードについてはこちらをご確認ください。|顧...

    HTMLメールの配信はできますか?

    HTMLメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCRMツール『DAT...
    TOPへ