「DATA CAST DM連携オプション」とは、紙を使ったダイレクトメールを送ることができるオプション機能です。
EメールやLINEなどのデジタルでのコミュニケーションに比べ、アナログではあるものの高確率で手に取ってもらえる手法のため、デザイン性を考えて郵送することで、開封率を上げることができます。
DATA CASTでは、従来の一括郵送でコストがかかりがちだった紙媒体のDM郵送を、eコマースでの会員情報や購買・行動データを基に、セグメント化した対象者に対し、スポットでのDM送付の他、DM・メルマガ・LINEを組み合せたシナリオ配信を実現します。
これにより、これまで見込み顧客以外にも送付していたDMのコストを抑え、より顧客に合ったタイミングで適するコンテンツを配信することを実現します。
ユーザーそれぞれのご利用状況に合わせた、下記いずれかの商品をDM内に差し込むことが可能です。
【購入済み商品】
【レコメンド商品】(※別途レコメンド連携オプションのご利用が必要となります)
【カゴ落ち商品】 (※別途カゴ落ち連携オプションのご利用が必要となります)
メール施策を送った後に購入が無い方にさらにDMでアプローチを行うなど、メール施策やLINE(※別途LINE連携オプションのご利用が必要となります)配信と組み合わせたシナリオ配信を行うことが可能です。
eコマースでの会員データをもとに宛名面を自動印字いたします。
作業はDATA CASTの管理画面での設定のみですので、メール配信と同じ操作感でご利用が可能です。印刷業務や発送業務は不要です!
初期費用:10,000円(税込 11,000円)
発注枚数に応じた従量課金制となります。料金詳細はこちらです。