ご利用マニュアル

LINE連携 利用フロー

概要

「LINE連携オプション」とは、ID連携を行った会員に対して、公式LINEアカウントからのメッセージを送ることができるオプション機能です。

メールと組み合わせたステップ配信を実施することも可能になり、さらに一人ひとりのタイミングに合わせた配信施策を実現できます。

DC_line_img

 

DATA CASTでLINE連携オプションを利用するには

<LINE公式アカウントをまだお持ちでない場合>

LINE公式アカウントの開設をお願いいたします。https://www.linebiz.com/jp/

 ※別途費用が発生いたします。

<LINEオプションお申込み>

  1. DATA CASTサポート(datacast_support@dragon.jp)までオプション希望の旨、ご連絡ください。
  2. お申込み確認後、必要情報についてDATA CASTサポートよりご案内いたします。必要情報のご返信をお願いいたします。
    <必要情報>
    ①チャネルID:LINEログイン連携に必要な情報となります。
    ②チャネルシークレット:LINE公式アカウントとの連携に必要な情報となります。
    <上記必要情報の確認方法>
    ①LINE Official Account Manager にログイン
    ②アカウント一覧にて対象アカウントを選択
    ③設定> Messaging API をクリック
    ④画面にチャネルID、チャネルシークレットが表示されます。
  3. ご返信いただいた情報を元に設定を行い、連携完了後、ご案内いたします。(1~2日営業日)

 

関連するマニュアル

DM概要

DATA CASTの「DM連携オプション」についての概要です。|顧客一人ひとりとの繋がり...

「DATA CAST」とは?

DATA CASTの概要についてご案内いたします。|顧客一人ひとりとの繋がりを深めるCR...

LINEコンテンツ作成テンプレート選択

DATA CASTで配信するコンテンツのテンプレートを選択します。|顧客一人ひとりとの繋...

キャンペーンごとの配信履歴

DATA CASTの配信キャンペーンごとの配信履歴一覧を表示します。|顧客一人ひとりとの...

関連するよくあるご質問

ステップメールの配信は可能ですか?

DATA CASTではステップメールの配信は可能ですか?|顧客一人ひとりとの繋がりを深め...

サポート体制はどのようになっていますか?

DATA CASTのサポート体制についてご案内します。|顧客一人ひとりとの繋がりを深める...

支払方法はどのようになりますか?

DATA CASTの支払方法についてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋がり...

更新手続きはどのようにするのですか?

DATA CASTの更新手続きについてはこちらをご確認ください。|顧客一人ひとりとの繋が...
TOPへ