ユーザーの興味関心が強い商品を提示することにより、サイトの回遊率向上や合わせ買いをうながし客単価向上に貢献します。さぶみっと!レコメンドは、アルゴリズムとして「協調フィルタリング」を使用しレコメンドの提示を行っております。また、「カテゴリレコメンド」のロジックを組み合わせることで、より最適なレコメンドを表示させることが可能です。
サイトに訪れたユーザーの行動履歴を元に、おすすめ商品を表示する方法です。
ECサイトの「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」や、「この商品を見た人は、こんな商品も見ています」の表示が有名です。
商品のカテゴリ情報で絞り込み、提示する方法となります。
例えば「シャツを見ているユーザには、他のシャツをレコメンド表示する」など、閲覧している商品のカテゴリ情報に沿った他の商品を提示できます。
これらアルゴリズムやロジックを活用することで、お客様の目的に沿った提示が可能です。