ご利用マニュアル

プロ翻訳依頼 納品テキストの確認・承認

作成者: shuttotranslation-support|2022.03.18

納品されたテキストの確認

「プロ翻訳依頼一覧」のうち納品済ステータスとなっている依頼の詳細画面から、納品された翻訳テキストが反映されたプレビュー画面を確認します。

 

依頼テキスト一覧では翻訳元のテキストと納品された翻訳テキストを合わせて確認することが可能です。

納品された翻訳テキストを確認後、下記いずれかに進んでください。

  1. 翻訳テキストを承認する

  2. 翻訳テキストの修正を依頼する

  3. 翻訳テキストを翻訳破棄する

1. 翻訳テキストを承認する

翻訳テキストの内容で問題がない場合には、翻訳依頼詳細画面より「翻訳内容を承認」ボタンのクリックをしてください。また翻訳完了日から7日間が過ぎた場合には自動的に承認されます。一度承認したテキストに修正依頼を行うことは出来ません。修正をする際はこちらをご参照ください。

 

翻訳結果に対するアンケートが表示されますので、ご回答をお願いいたします。
アンケート回答後「承認完了」ボタンをクリックします。

 

 

翻訳依頼の承認が完了しました。

納品された翻訳テキストは公開待ちとなっていますので、サイトに反映させるためには、ダッシュボードから公開作業が必要です。

プロ翻訳承認後のステータス

プロ翻訳をされたテキストは、公開ステータスならびに翻訳ステータスが以下のように変わっています。

公開ステータス:未公開

翻訳ステータス:PRO

<公開ステータス:未公開>

<翻訳ステータス:PRO>

該当テキストの公開をすると、サイトに反映されます。

公開手順はこちらをご参照ください。

2.翻訳テキストの修正を依頼する

翻訳完了後のテキストは、翻訳完了日から7日間の間に修正依頼を出すことができます。テキストの修正は2回まで可能です。

 

翻訳依頼詳細画面から「修正依頼」ボタンをクリックします。

修正依頼内容を入力し、「送信する」ボタンをクリックします。

修正依頼を受け付けました。
3営業日以内に翻訳パートナーより納品完了予定日の連絡が届きますので、ご確認ください。

修正した翻訳内容の確認・承認作業を行ってください。

確認方法はこちらからご確認ください。

承認方法はこちらからご確認ください。

3.翻訳テキストを破棄する

翻訳テキストを受け取らず、サイトへ反映しない場合に翻訳破棄することも可能です。

 

翻訳を破棄すると、後から納品された翻訳を反映することはできません。
プロ翻訳料金の返金もいたしかねますので、ご了承ください。