- shutto翻訳の導入目的や導入前の課題を教えてください。 -
これまでは市ホームページの一部として観光情報をまとめたページがありましたが、スマートフォンで閲覧した場合に、とても見やすいというわけではありませんでした。今後、スマートフォンを片手に旅行をする機会がこれまで以上に増加することが予想されるため、閲覧するデバイスの種類に関係なく見やすい観光ポータルサイトを作成しました。サイトの刷新に当たり、多言語対応を行うべく、shutto翻訳を導入させていただくことになりました。
- shutto翻訳を知ったきっかけを教えてください。 -
サイトリニューアルにあたり、制作を委託した企業様からご提案いただきました。
- shutto翻訳の導入を決定したポイントは何ですか? -
市の財政状況も厳しい中で、限られた予算で対応可能かどうかという点を最も重視しました。
ただ、市のサイトである以上翻訳の質も追い求めていました。
これに対しshutto翻訳は、「限られた予算の中で対応が可能だったこと」、比較検討していたツールと比べて「費用が低価格だったという点」が非常に魅力的でした。
また、翻訳の質や簡単に操作可能というところも決定したポイントになりました。
-shutto翻訳を導入完了するまでにどれくらいの期間がかかりましたか? -
ツール選定含め、約3ヶ月以内で公開できました。
- shutto翻訳の導入で、どのような効果がありましたか? -
導入して間もないため、効果を実感するまでに至っておりませんが、日本語版のサイトをもとに自動翻訳されるため、業務削減になっています。
- 今後shutto翻訳に期待することはありますか? -
エントリープランの翻訳対象ページが増加するとうれしく思います。
板谷様、ご協力いただきありがとうございました。
今後もshutto翻訳では、機能品質の改善に努めてまいります。
カンタン・高品質に多言語対応するなら「shutto翻訳」
shutto翻訳のサービス概要や機能、導入事例などをご紹介いたします。
サービスに関するお問い合わせ
サービスに関するご質問などお気軽にお問い合わせください。
30日間無料トライアルで多言語化体験!
まずは、shutto翻訳の翻訳性能と機能性をお試しください。
その他のご利用事例もご覧ください。