ご利用マニュアル

STEP1
STEP2

初回導入フロー

「カートリカバリー」の導入から確認、ご利用開始までのフローをご案内いたします。

 

導入フロー

1. 無料トライアルを申し込む

無料トライアルお申込みフォームからお申込みください。

サポートにてお申込みを確認後、メールにてアカウント発行のご連絡を行います。

2. サイトにタグを設置する

下記をご確認いただきながらサイトにタグを設置してください。
・タグ設置方法について
 [1]カート内データ収集タグ
 [2]CVデータ収集タグ
 [3]本体タグ(データ収集タグ本体)

タグマネージャーでの設置はコチラ

※まずは、テスト環境でタグ設置をお試しいただく場合、テスト環境用のタグもございます。
 「本番環境用トラッキングID」と「テスト環境用トラッキングID」についてはコチラ

 

3. タグ設置状況を確認する

下記をご確認いただきながらサイトに設置していただいたタグが問題無く情報を収集しているか
ご確認ください。

カゴ落ちした商品情報が取得できていますか?
購入完了した商品情報が取得できていますか?
 ※購入完了情報が取得できていない場合、カゴ落ちメールが配信され続ける可能性がございます。
  詳細な確認方法につきましてはコチラ

4. カゴ落ちメールを設定する

下記をご確認いただき、カゴ落ちメールの作成・テスト配信後、メールの配信を行ってください。

カゴ落ちメール設定
カゴ落ちメール:作成方法
カゴ落ちメール作成後の確認方法

 

※広告の配信をご希望の場合はサポート、またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

5. 効果を確認する

管理画面のレポートの確認方法

無料トライアル終了まで効果をご確認ください。
本契約をいただく場合は2週間前くらいまでにサポートまでご連絡いただくとスムーズにご契約が可能となります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。>>

 

 

関連するマニュアル

関連するよくあるご質問

TOPへ