複雑なシステム連携が不要ですぐに導入可能!
様々な顧客に向けて
LINEメッセージを最適化
LINEメッセージを最適化
LINEユーザーの様々な属性に最適化したメッセージを配信できる
LINEメッセージ配信ツール“KANAMETO”。
導入から活用まで徹底サポートいたします。
LINE公式アカウント×KANAMETO
1to1マーケテイングを実現し
LINEユーザとのエンゲージメントに貢献
LINE@とKANAMETOを連携することで、「セグメント配信(LINEユーザの属性に合わせたメッセージ配信)」と「1:1トーク(1対1のチャットコミュニケーション)」を一元管理で使用できます。複雑なシステム連携が不要のため、貴社のLINE@プロ(API)アカウントがあれば、すぐに導入できます。KANAMETOを通じて、店舗・Webサイトへの誘導や顧客とのより密なコミュニケーションを行うことで、LINEユーザと貴社とのエンゲージメントに貢献します。
KANAMETOのセグメント配信でできること
KANAMETOの仕組み
LINEユーザが貴社LINE@アカウントを「友だち追加」すると、自動でアンケート付きのウェルカムメッセージを送信します。LINEユーザがアンケートに回答すると、そのデータをもとにして各セグメントごとに適したメッセージを配信できます。
また、「KANAMETO TALK」を使用することで、LINEユーザと1対1のチャットができるため、顧客サポートや接客など、より最適化したコミュニケーションが可能となります。
機能概要
セグメント配信
LINEユーザーの嗜好に合わせて最適な情報を配信。テキスト、画像、リッチメッセージ、リッチメニューなど様々なコンテンツを日時予約配信可能。
トーク
LINEユーザーの問い合わせに対して有人チャット対応。オペレーター単位で担当者設定や、トーク内容のログ管理、タグ付けなどチャットサポート機能が充実。
チャットボット
LINEユーザーの問合せに対してシナリオ分岐で該当するヘルプページへ誘導。解決しない場合には、シナリオ分岐結果を引き継いで有人チャット対応へ接続。
アンケートフォーム
LINEユーザーの属性を取得するフォームを自動生成。単一/複数回答、フリーアンサーなどの設問を自由に設定、会員登録やキャンペーン応募フォームとして活用。
自動応答メッセージ
LINEユーザーのアクションに応じて自動でメッセージ送信。友だち追加時、指定キーワード発言時など、アクション別に回答内容を設定。
統計情報
メッセージ配信状況、アンケートデータ、トークログの確認/出力。LINEユーザーの友だち追加/ブロック状況やアンケート回答されたデータ、送受信したメッセージなどあらゆる情報をチェック。
防災メール連携
防災メールの内容を自動でLINEメッセージ配信。防災・安全情報をLINEメッセージでセグメント配信できます。
for Salesforce
Salesforceと連携しLINEをCRMのチャネルへ統合。LINEチャット対応の履歴・業務管理をSalesforceで実現します※別途Salesforceの契約が必要です。
ご利用開始までの流れ
STEP 01
お申し込み
お申し込みフォームよりご連絡ください。
STEP 02
LINEアカウントの取得
LINE公式アカウントの契約を行ってください。
STEP 03
KANAMETOアカウント発行
取得いただいたアカウントを連携させます。
STEP 04
連携
取得いただいたアカウントを連携してください。
STEP 05
LINE配信設定
管理画面でKANAMETOの配信設定や1to1トーク設定を行います。
STEP 06
ご利用開始
管理画面からLINEの配信を開始してください。
- ※ LINE公式アカウントの契約は、別途対応が必要です。
サービスに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
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LINE 及び LINE公式アカウント はLINE株式会社の商標または登録商標です。KANAMETOは LINE株式会社が提供する LINE Messaging API を利用しています。